2017年01月03日

誠 新年明けまして

Image1483411110646.jpgテレキャスさんのピックアップを交換した際に、本年初火傷を負いました。
(1月2日)
あけましておめでとうございます。

今年は、自分の足元をよく見ながら、確実に前に進めるようにしたい。

そして物を大切にしたい。

ギターとか、際限無く欲しくなるけどね…!

テレキャスさんも、ステンレスフレットにしたのに、昨日よく見てみたらローフレットがガギガギだったわ。

今年はフレット交換を2本はやらなきゃなぁ。
自分でやるのは少し怖いから、リペアショップを探さなきゃなぁ。
ビス貫通させても黙って返してくるような人ではない、料金が高くても誠実な人が良いな…。
別に怒らないのに…。

ツイッターで見たんだけど、ロバート・クレイスの容疑者の続編が今年出るらしい!
楽しみだな。
エルヴィスコールシリーズも、どんどん出して良いんですよ?

買ったは良いけど読みきれていない積み小説も、早く読みたい。

新年明けて、福袋を持ち帰りたくてウロウロしたけど、欲しいものがなかった。
普通にハムとか買ったよ。
普通!
やっぱり、朝一番並ぶくらいでないと、良いものは買えないんだね。
一年のうちで、罪の意識無く寝坊できる日は数えるほどしかないからね。
早起きは出来ないかな…。

昨年末、新しい革ジャンを手に入れたよ。
綿が入っていないからシルエットがシュッとしてるけど、真冬に着ると寒くて凍えてしまいそう。
今度は綿入りの革ジャンが欲しいとか、人の欲には限りがない。
暫くは買わないけどね。
今年の目標「物を大事に」。

既存曲のコピーもしてみたい。
人の曲を覚えるのが本当に苦手で、すぐに忘れてしまう。
しかし、スマホで検索すると、有名曲のコード進行がワッサワサ出てくるんだね。
昔みたいに楽器屋で立ち読みして、脳内メモリーに焼き付けるような努力は要らないんだね。

今気になってる曲はネットに楽譜も無くて、耳コピも出来なくて、外国から譜面を取り寄せたんだ。
楽譜を見てもクッソ難しい。
コード進行が、なぜこうなったのか、理解ができない。
詳しい人に楽譜をコピーして質問してこようかな。
暗記ではなくて、消化吸収のコピーがしたい。
自分のオリジナル曲に活かされるように。

良い音楽をやりたい。
誰かに聞いてもらえて、初めて完成!
手元でどんなに温めても、未完成!
頑張るよ。


posted by 霞、冴えて猫町 at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ロックバンド【霞、冴えて猫町】
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。